10月状況報告

 こんにちは。今日は10月の状況を報告したいと思います。

 IPOが相変わらず多く、都度申し込みをしているのですが、全く当選せず・・・。 特にまぐまぐはかなり欲しかったのですが・・。でも前回お伝えしたキャンペーンでIPOチャレンジポイントが貯まってきたので、いつかドカンと使って当選を狙いたいと思います。 11月にかけてもいろいろ公募開始の銘柄があるので、引き続きチャレンジしていきたいです! 

 いよいよ11月。 出産が迫ってまいりました。 初めての出産なので、楽しみと心配が半々でどきどきな毎日を過ごしております。最近はとにかくメルカリをチェックして、必要なベビー用品を購入しております。 ベビー用品は使用期間が短かったり、頂き物でかぶってしまい未使用だったりというものが多いようで、メルカリはお宝の宝庫です。 また、出産後は難しくなる外食もいまだけ!と楽しんでおります。いままで頑張ってきた体重管理が無駄にならない程度に残りのマタニティライフを楽しみたいと思います。

今日の戦果 10月26日現在

ライオン△43,200円 西松屋59,200円 大和証券リビング△7300円

合計 8,700円

ライオンさんが相変わらず不調。 高いときに購入しちゃったのかな。 でも西松屋さんがすごい伸びをキープしてくれているので、トータルはプラスです。 もうすぐ優待券も届くはずなので、ベビー用品を購入したいと思います。

 ちなみにずっと狙っているインフラファンド カナディアンソーラーはどんどん上がっていて、購入タイミングを逃してしまっている状況です。検討し始めた時期より13,000円ほど上がりました。 違うインフラファンドを検討するか・・迷うところですね。

 その他の状況ですが、ウェルスナビ 10月中旬に大きくマイナスになりましたが、少し戻ってー1.5%くらい。 ほったらかしビットコインは上がってきているので安心。 ペイペイのボーナス運用も一時下がりましたが+13%くらいまで戻ってきました。

 今後の予定としては、IPOを引き続きねらいつつ、優待狙いのリーズナブルな国内株式でも購入しようかな。