ライオンの株主優待

 こんにちは。今日の札幌はひどい雪です。買い物に出るのも一苦労・・。こんな日にはいつも以上にネットスーパーのありがたみを感じますね。 配送関係の方々には感謝感謝。

 さて、今日はこの大雪の中、ライオンの株主優待品が届きました!! 忘れていたのでより一層うれしい。 

 中身は新商品の詰め合わせでした。豪華6点セット。

①洗濯洗剤 ナノックス 400g

②ボディソープ ハダカラ 500ml

③洗濯柔軟剤 アロマリッチ 520ml

④食器用洗剤 マジカ 220ml

⑤歯磨き粉 システマ 95g

⑥ハミガキ ハブラシセット 

 普通に使えるセット内容で主婦には非常にありがたい。株主優待品が届くたび、投資していてよかったなとほのぼの思うのですが・・・。 

肝心の株価は・・・ 

どーしたライオン!!??

というくらい下落中。いや私が購入した時が高かっただけなのか?? 現在△41,600円!! 優待で盛り上がっていたけど、さすがにへこむ金額。 

 まぁ、ライオンは長期で保持するつもりで購入したものなので、のんびりとした気持ちで応援していきたいと思います。 

 優待品が届くと盛り上がるのが、優待付き株の購入検討熱。やっぱり食べ物がほしいな。 よさげな食品優待付き株を探したいと思います。 赤ちゃんがいるので外食は厳しいので、優待券ではなく現品が届くものがいいな。