ひさびさ株購入

 こんにちは。 あっという間に1月も終わりですね。うちの子も誕生から80日! 成長を楽しみながら、子育てに追われている毎日。 なかなかパソコン仕事をする時間を捻出するのが難しい日々が続いております。

 さて、タイトル通りひさびさに株を購入してみました。 ずっと気になっていると言っていた、カナディアンソーラー・イオンではなく、突然のワコム購入。 10万円くらいで買える株をずっと検討していて、ダイヤモン・ザイも参考にしながら購入を決めました。 私は詳しくないのですが、デジタルでイラストを描くための道具 ペンタブで有名な会社とのことです。 ずっとIPOの買い付け余力のために資金を温存していましたが全然当たらないので、もう使っちゃえ!ということで、これから伸びそうかなと思って100株だけ購入してみました。 取得額は933円。 さてこれからどうなることやら。

 ほかの状況としては、ウェルスナビへの追加入金のためのイオン銀行の登録が完了しました。 あとは入金して資金移動をするところです。 外貨預金もちょっと気になる・・・。 今後、イオンの株も3,222円くらいまで下がったら購入したいと思っています。 ちょっと大きい出費にはなるなぁ。

2021年1月29日保有状況

西松屋チェーン 100株 33,200円 

ライオン 100株 △13,500円

大和証券リビング投資法人 1株 △6,900円

ワコム 100株 300円

配当合計 3600円

株損益合計16,700円(投資合計561,300円 3%)

 今の余力は80万ほど。今後は10%の利益を目指すべく、購入を行っていきたいと思います。